kuma_pon's diary

pinkグッズでモチベーションUP ♡ ~くまぽんの日常~

理想と現実♡ 手帳で自分時間を確保!

手帳タイム♡

こんばんは、くまぽんです❤️

 

今日の午後は、少しだけ手帳タイムを・・・🎀♡

 

 

f:id:kuma_pon12:20200414180046j:plain

 

おともに六花亭マルセイバターサンド😍

 


 

 ⬆︎これ好きなんですよね❤️

たまに食べたくなってお取り寄せをしています!♪

 

ドリンクはエスプレッソ牛乳でカフェラテにしました❤️

 

 

生活リズムの見直しをしてみよう!

これからの生活リズムを見直したくて、手帳に現在の生活リズム理想の1日を書いてみました!

 

まだ書き込みきれていない事もありますが、自分の記録用として載せておきます!♡

 

 

f:id:kuma_pon12:20200414182442j:plain

最近の生活リズム

ピンクマーカーで囲っているところが、自分時間として確保できる時間帯。

でも、実際には全く取れていないことも多いです🌧

 

合間合間に授乳やオムツ替えなど・・・🍼

どうしても育児優先なので、今は自分のことは後回し!が基本になっています。

 

この時間に勉強できたら良いな〜 手帳タイムできたら良いな〜 くらいな感覚で枠を確保するようにしています❤️

 

 

理想の1日♡

そして、こちらが理想の1日❤️

記入してみました😄♡

 

f:id:kuma_pon12:20200415155551j:plain



あまり詳しくは書けていませんが🌀

 

まず、朝型にしたい!というのが理想でもあり、目標でもあります💓

できれば5時起床!

そして自分時間を確保❤️

 

朝食を食べてから再び、午前中に自分時間!

この間に勉強タイム📚、手帳タイム🎀など。

 

ランチ後に勉強タイム📚❤️

 

21時半に就寝💤     というリズム♡

 

睡眠も7〜7.5時間取れるように🌝💕

 

 

今のところは

まだまだ娘も手がかかる月齢なので理想通りに行かないと思いますが、なるべく自分もストレスなく色々とこなせたら良いな〜と思い、日々過ごしています💕

 

少しでも理想に近づけられるように❤️

ちょっとだけ努力して自分時間確保!

目指してみようと思います😉💕

 

さて、明日はどんな1日になるのかなぁ💓

 

 

使用している手帳♡

わたしが使っている手帳は、フランクリンプランナー コンパクトサイズです💕

 

リフィルは、 

フランクリンプランナー コンパクトサイズ (バイブルサイズ 幅広)

6穴 オリジナル・デイリー・リフィル(日本語版)

デイリー 1日2ページ 見開き

2020 7月始まり 10月始まり 兼用 15ヶ月

 

というものです♡

 

 ↓こちらが使用しているリフィルです🎀  


 

 

↓🎀ボタニカ・ページファインダー もお気に入り♡